記事イメージ_03

記事イメージ_06

 

●お客様の声がダイレクトに伝わるところが魅力です

ビッグローブ会員向けサービス
「BIGLOBEおたすけサポート」にかかわっています。
月額499円でパソコンやインターネット、スマートフォンなどのトラブルはもちろん、
プリンターなどの周辺機器の使い方などを電話でご相談いただけるものです。
私は、サービスを多くのお客様に知っていただくための
販売方法や心地よく使っていただくための企画を考えています。

●新たなサービスを企画し、多くの方に喜んで頂く事が目標

大学で経営工学科を選んだのは、高校時代に読んだ進学雑誌の影響です。
経営工学科の特集記事で、ジュースの飲み比べをして、
どれが売れるかを学べるという内容に
興味を抱いたからです。
実際にはその講義はありませんでしたが、大学ではプログラムと、
品質工学や管理工学、マーケティングといった理系と文系の両分野を学べました。
実はパソコンは大学デビューです。
大変でしたが、やらなければいけない状態だったので、
得意な人に助けてもらいながら学びました。
就職活動の段階では文系就職志望でした。
洋服が好きだったのでアパレルメーカーで商品企画をしてみたいと思っていました。
でも面接を受けるうちに、やりたいことがわからなくなり、
それを見つけるために大学院に進みました。
その後、これまで学んだ知識を活かそうと理系就職への決意が固まり、NECに入社。
大学時代の研究と同じ内容である
携帯電話のインフラ装置の開発に7年間かかわりました。
大きなプロジェクトでやりがいがありましたが、
お客様の声を身近に感じられる仕事にかかわってみたいと思い、
社内公募があったタイミングで個人向けサービスにかかわる現職に異動しました。
今の仕事はお客様の声がダイレクトに伝わるところが魅力で、
いつかは自分で新たなサービスを企画し、
多くの方に喜んでいただくことが目標です。
(文=十倉和美 写真=神谷美寛)


【先輩Rikejoにインタビュー!過去の記事はコチラ】
情報で社会を繋ぐリケジョブ「ヤフー株式会社」編(http://www.rikejo.jp/report/article/4722.html
健康と美をサポートするリケジョブ「資生堂」編( http://www.rikejo.jp/report/article/4570.html
モノで未来を創造するリケジョブ「Honda」編( http://www.rikejo.jp/report/article/4159.html
ハワイ→パリ→カリフォルニア→シカゴ。 世界で活躍する天文学者にインタビュー!!(http://www.rikejo.jp/report/article/3655.html
命を救うリケジョブ「山梨大学」編(http://www.rikejo.jp/report/article/3884.html
社会を守るリケジョブ!「文部科学省」編(http://www.rikejo.jp/report/article/3625.htm
情報を守るリケジョブ!「株式会社ラック」編(http://www.rikejo.jp/report/article/1568.html
伝えるリケジョブ!「講談社」編(http://www.rikejo.jp/report/article/3093.html